KOGA BLOG
ICLS古賀総合病院コースを開催しました!✨
当院では、毎年院内向けのICLS古賀総合病院コースを開催しています。
コースディレクターの黒木医師を中心に、今回は、2年目研修医を含むインストラクター7名、1年目研修医も含む受講者 6名 の体制で実施しました。
講習会では、座学で学んだ内容をすぐに実技で確認しながら進行しました。
インストラクターの「今の判断いいですね」「ここはこうすると良いかもしれませんね」といった声が飛び交い、受講者も真剣な表情で何度もトライ。
実技のたびに質問やアドバイスが行き交い、会場は終始活気にあふれていました💪🔥
また、 昨年は受講者として参加していた2年目研修医が、今年はインストラクターとして受講者をサポートしている姿がとても印象的でした。 的確に声をかけながら進行を支える姿に、事務担当者としても成長を感じる場面が多くありました😢✨
今年度の開催も大変充実した内容となりました。来年度もより良い講習会を開催できるよう努めてまいります。


直近のKOGA BLOG
