ホーム » 診療科目・部門の紹介 » 診療情報管理課

診療情報管理課

紹介

診療情報管理課は、診療情報に関する業務、医師事務作業補助に関する業務、システム管理に関する業務、施設基準対策に関する業務を担当する部門です。
現在の職員数は28名で、診療情報管理士が6名在籍しています。
また、医療情報管理課では情報開示の窓口として個人情報を取り扱うため、常に慎重かつ丁寧に業務を行なうよう心掛けています。

 

業務内容
● 診療録の適切な保管と管理
● 情報開示請求に対する事務手続き
● 公共機関、他病院、保険会社等に対する情報提供
● 各種統計業務
● がん登録
● 医師事務作業補助業務
(書類代行記載、診療に係る医師事務の作業補助、カルテ代行入力、資料作成など)

● システム管理

● 施設基準監視・取得対策等
● その他

デバッグ情報 てすと
$now_id:
$now_name:
$now_slug:
$parent_id: