ホーム » 卒後臨床研修評価機構(JCEP)の認定を受けました » 卒後臨床研修評価機構(JCEP)の認定を受けました

卒後臨床研修評価機構(JCEP)の認定を受けました

診療に従事しようとする医師は基本的な診療能力を身につけられるよう、指定を受けた臨床研修病院や大学病院で、必ず2年以上の臨床研修(医師臨床研修制度)を受けることが定められています。

 

当院は医師臨床研修制度の研修病院として認定を受け、この医師臨床研修の運営に対して第三者評価(NPO法人卒後臨床研修評価機構(Japan Council for Evaluation of Postgraduate Clinical Training,略称JCEP))を受け、2018年4月1日付で認定されました。

2年に1度第三者機関が評価受審することにより、病院の体制面や実践内容をフィードバックすることで、研修の質をさらに高められます。

今後も臨床研修病院として、引き続き研修プログラムの充実に取り組み、「優れて、優しい医師」の育成に努めてまいります。

JCEP認定証_20220501

 

※NPO法人卒後臨床研修評価機構(JCEP)とは、国民に対する医療の質の改善と向上をめざすため、臨床研修病院における研修プログラムや研修状況の評価を行い、我が国の医療の発展に寄与するとともに、臨床研修病院の質の向上を図ることを目的として設立された機関です。

 

NPO法人卒後臨床研修評価機構はこちら

 

 

デバッグ情報 てすと
$now_id:
$now_name:
$now_slug:
$parent_id:

卒後臨床研修評価機構(JCEP)の認定を受けました

お問い合わせ

  • 〒880-0041
    宮崎県宮崎市池内町数太木
    1749-1
  • 電話:0985-39-8888
  • 診療時間:
    午前 8:30〜12:30
    午後 13:00〜17:00

フロアマップ

病院機能評価(一般病院)認定