産婦人科

紹介

思春期から老年期まで全ての産婦人科疾患が対象です。

特徴

  1. 不妊センター:不妊初期治療から高度生殖治療まで
    1. 人工授精、体外受精、顕微授精
    2. 精子凍結、受精卵凍結
  2. 内視鏡下手術:腹腔鏡下手術、子宮鏡下手術
  3. ハイリスク妊娠管理:内科合併症妊娠(甲状腺、糖尿病、自己免疫疾患)、多胎

お願い

産婦人科初診の場合は、紹介状ご持参の方に限らせていただきます。 ただし、不妊治療に関しては、紹介状の有無に関わらずご相談ください。

第7回 古賀っ子ピヨピヨ会

2011年6月26日(日)、平成22年に誕生した赤ちゃんを対象に同窓会と称して「第7回古賀っ子ピヨピヨ会」を市民プラザ4階ギャラリーで開催しました。 毎年恒例行事となり、今回で7回目の開催となりました。 ケーブルテレビの取材やジェイミーの子育てエッセンス、保育士による親子遊び、箱引きレースなど大盛況に終わりました。当日は台風5号も参加したかったのか、九州へ接近してきており開催が危ぶまれましたが、午後には雨も小降りとなり薄日が差すまでに回復しました。 平成22年は535件の出産があり、558名の赤ちゃんたちが誕生しています。呼びかけにより当日88組、総勢370名の皆さんが集まり、楽しい一日となりました。懐かしい顔が集まりどの方も笑顔で、子供さんが大きく成長している姿を見ることができ、病棟スタッフも元気 がもらえるひと時でした。 この企画をこれからも古賀総合病院のイベントの一つとして続けていきたいと考えています。ボランティアとして参加していただいた宮崎県立看護大学の学生のみなさん、またご協力いただいた だきっこ保育園の皆様に感謝いたします。

3階東病棟一同
 ご協力ありがとうございました。