産婦人科

産科

産科外来は原則完全予約制となっております。
外来日は月曜日・水曜日・金曜日です。
事前の電話での予約をお願いします。
里帰り分娩等の制限は現在しておりません。安心してご連絡ください。

<オープンシステムでの妊婦健診のすすめ>
宮崎市内、および宮崎市近郊在住の妊婦さんで比較的妊娠経過が正常に経過している患者さんへオープンシステム契約開業医での妊婦健診を進めています。
待ち時間も少なく、ゆっくりとした妊婦健診が受けられ好評です。
途中当院での妊婦健診を数回と、助産師からの保健指導を受けていただき、不安なく
出産が迎えられるように対応しています。
(オープンシステム契約開業医)
・いまむらウィメンズクリニック(高千穂通り)
・ひろしま通りウィミンズクリニック(広島1丁目)
・花ヶ島ウィメンズクリニック(花ヶ島町)
・谷山産婦人科(佐土原町)

下記の妊婦さんに関しては事前の電話連絡をお願いします。
・通院加療が必要な合併症のある方
・双胎妊娠
・帝王切開分娩の既往のある方
・早産の既往があるなどハイリスク妊娠と判断される方
・里帰り分娩希望の方

ただし、疾患や状況においては受け入れ困難な場合があります。
まずはお電話にて予約日時をお問い合わせください。

産婦人科外来 予約専用TEL:0985-39-9104
予約受付:月曜~金曜 午後1:00~5:00

急患に関してはこの限りではありません。
ご協力をお願いします。

婦人科

平成25年2月より、婦人科診察(新患)は、予約制となっております。

外来曜日:月曜日・水曜日・金曜日

予約がなく直接来院されても、診察をお受けできない場合があります。
まずはお電話にて、予約の日時をお問い合わせください。(TEL:0985-39-9104 13時~17時)
ただし、急患に関してはこの限りではありません。
ご協力をよろしくお願いいたします。

紹介

思春期から老年期まで全ての産婦人科疾患が対象です。

特徴

  1. 不妊センター:不妊初期治療から高度生殖治療まで
    1. 人工授精、体外受精、顕微授精
    2. 精子凍結、受精卵凍結
  2. 内視鏡下手術:腹腔鏡下手術、子宮鏡下手術
  3. ハイリスク妊娠管理:内科合併症妊娠(甲状腺、糖尿病、自己免疫疾患)、多胎

お願い

産婦人科初診の場合は、紹介状ご持参の方に限らせていただきます。 ただし、不妊治療に関しては、紹介状の有無に関わらずご相談ください。

助産師外来「ほのぼの」について

全ての女性対象に助産師外来を設けております。
内容は妊産褥婦保健指導・育児指導・思春期相談などです。
オープンシステム産婦人科にて妊婦健診を受けている方は、できるだけ
36週ごろの保健指導をお勧めしています。産前の保健指導は主に火曜日・木曜日です。
産後の身体のトラブル(乳腺炎や育児不安)も受け付けております。
当院で出産されていない方であっても、産後の心が不安定な方や、育児に自信が持てない方も一度ご連絡ください。
産後やそれ以外のことは月曜日~金曜日の午前・午後受け付けております。
約お一人に1時間弱かかることがありますので、1時間にお一人・お二人の予約と
させていただいております。
助産師外来費用など詳細は、お電話にてお問い合わせください。
問い合わせ先  TEL: 0985-39-0036

当院の助産師は現在25名在籍しております。
その中の9名は一般社団法人 日本助産評価機構による「アドバンス助産師」
として認証されています。ベテラン助産師を中心とした、技術・知識を高めあいながら
「全ての女性に助産師のケアを」を合言葉に活動しております。

デバッグ情報 てすと
$now_id:
$now_name:
$now_slug:
$parent_id: