産婦人科

「卵から老年期まで」
婦人科疾患から不妊治療、出産、産後のケアまでのトータルケアを行っています。

婦人科疾患

診察日:月曜日・水曜日・金曜日
予約制となります。初めての方は紹介状が必要になります。
予約なく直接来院されても診察をお受けできない場合があります。
まずはTEL:0985-39-9104(平日:午後2時~5時まで)へお問い合わせください。
急患に関してはこの限りではありません。

<当院で行える主な治療>
腹腔鏡下手術、子宮鏡下手術、開腹手術、膣式子宮全摘出術など
子宮がん検診二次検査、骨盤内感染症など

子宮がん検診

診察日:月曜日・水曜日・金曜日
宮崎市、西都市、綾町、国富町の方が対象となります。
通常の婦人科外来と受付が異なりますので、TEL:0985-39-8888(平日:8時30分~17時まで)へ「子宮がん検診の予約」とお伝えください。二次検査については、婦人科疾患の受付方法をご覧ください。

不妊治療

診察日:月曜日・水曜日・金曜日
※医師の判断により上記診察日以外でも診察します。
予約制となります。初めての方は紹介状の有無をお伝えください。
TEL:0985-39-9104(平日:午後2時~5時まで)へお問い合わせください。
また、甲状腺疾患や糖尿病がある方でご希望の場合は、当院内科や外科と併せた受診が可能です。内科疾患での紹介状が必要な場合があります。

 

<当院で行える主な治療>
タイミング療法、人工授精、体外受精、顕微授精、凍結胚移植
精子凍結、受精卵凍結
精巣内精子採取術(TESE)
腹腔鏡下手術:子宮内膜症、多嚢胞性卵巣症候群など
子宮鏡下手術:子宮筋腫、子宮腔癒着症(アッシャーマン症候群)、子宮内ポリープなど

不妊カウンセリング

診察日:月曜日(祝日の際は水曜日振替え)・第3土曜日
不妊治療について不安や疑問があるなど、不妊治療に対するお話を不妊カウンセラーがお伺いします。電話予約TEL:0985-39-9104(平日:午後2時~5時まで)または当日婦人科外来受付でご予約ください。

妊婦健診

診察日:月曜日・火曜日(午前のみ)・水曜日・金曜日
予約制となります。急患に関してはこの限りではありません。
当院での里帰り分娩をご希望の方は、初期妊婦健診の結果を確認後にTEL:0985-39-9104(平日:午後2時~5時まで)お問い合わせください。※必ずご妊婦さんご本人がお電話くださいますようお願いします。また疾患や状況によっては受け入れ困難な場合があります。

 

当院ではセミオープンシステムを採用しています。
妊娠経過が比較的正常に経過している妊婦さんについては、契約開業医での妊婦健診をお願いしております。出産までに数回当院を受診いただき、助産師からの保健指導を受けていただくことで安心して出産が迎えられるよう対応しております。
また、出産に向けた身体づくりとして当院で出産予定の妊婦さんを対象に、全4回の母親学級(うち1回は両親学級)を実施しております。完全予約制となります。当院受診時に助産師より案内がありますので、ご希望の方はご予約をお願いします。

 

<オープンシステム契約開業医>
いまむらウィメンズクリニック(宮崎市高千穂通り)
ひろしま通りウィミンズクリニック(宮崎市広島1丁目)
花ヶ島ウィメンズクリニック(宮崎市花ヶ島町)
坂田病院(高鍋町)
きんかん助産院(清武)※一部

2週間健診・1ヶ月健診

診察日:木曜日のみ(宮崎大学医学部附属病院の医師による診察)
当院で出産された方が対象となります。退院前に診察日を予約します。
2週間健診では生まれた赤ちゃんの体重増加と産後の褥婦さんの診察、1ヶ月健診では赤ちゃんと褥婦さんの診察を行っていきます。
産後の経過が比較的正常に経過している褥婦さんについては、利用されていた契約開業医での診察となります。
また、2週間健診は県外の方や一部県内市町村によって対象外となる場合があります。ご希望の方は下記の助産師外来にて対応しておりますので、病棟スタッフまでご相談ください。

助産師外来

妊娠中の保健指導や育児指導、思春期相談などを受けております。
当院で出産されていない方でも産後の身体のトラブル(乳腺炎や育児不安)や産後の心が不安定な方、育児に自身が持てない方など、まずはTEL:0985-39-0036へご相談ください。
基本的に30分にお一人の予約とさせていただいております。予約なく来院されてもすぐには対応できないことがありますので、必ずご連絡をお願いします。

デバッグ情報 てすと
$now_id:
$now_name:
$now_slug:
$parent_id: