ホーム » NEW 産婦人科への入院・出産を希望されている方へ

産婦人科への入院・出産を希望されている方へ

産婦人科への入院・出産を希望されている方へ

宮崎県内の新型コロナウイルス感染症警報レベルが2021年10月11日にレベル3からレベル2へ変更となりました。この変更を受けて、産婦人科入院患者さんの面会や分娩中の立会い、里帰り出産を希望されている方は、下記の通り条件を満たした方とさせていただきます。

何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、県内の感染状況の変化に伴い変更することがありますのでご注意ください。

入院患者さんの面会について

★入院患者の面会は、入院病棟で「面会許可証」の交付を受けた方(2名まで)

★面会時間は、午後1時から午後6時まで(面会時間は、1回約15分以内)

★正面玄関でスクリーニング後、面会簿を記載して面会許可証を見える位置に下げてください。

★面会許可証の交付は以下の条件となります。

 ・コロナワクチン接種者であること(2回接種終了後14日間経過)

 (ワクチン接種証明書の確認が望ましいが現段階では自己申告も可)

 ・患者のキーパーソンであること

 ・16歳以上であること(子どもは不可)

 ・県外在住者の場合人口10万人あたり新規感染者数15人を越えない都道府県であること

★上記を満たさない方で荷物の受け渡しにこられる方は「荷物受け渡し許可証」を交付しますので入院病棟のナースステーションまで荷物を届けることが可能です。

★個室以外はデイ・ルームでの面会をお願いします。

★入院患者の外出・外泊は退院準備を除き出来ません。

分娩中の立会いについて

★新型コロナワクチン接種者であること(2回接種終了後14日間経過)

(ワクチン接種証明書の確認が望ましいが現段階では自己申告も可)

★産婦のキーパーソン(実母・夫)であること

★県外在住者の場合人口10万人あたり新規感染者数15人を越えない都道府県であること

★帝王切開の手術中の立会いは、上記条件を満たしてもできません

里帰り出産を希望される方へ

★合併症がなく、新型コロナワクチン接種者であること(2回接種修了者)

(34週までに里帰りをお済ませください)

★コロナウイルスワクチン未接種の方につきましては、宮崎へ帰省後2週間自宅にて健康観察を行っていただき、2週間空けてからの当院受診となります。(宮崎へ帰省直前に、現在通院されている病院で妊婦健診を行っていただきますようお願いします。)

 

※当院に来院される方につきましては、院内への立ち入りについてをご確認ください。

 

当院産婦人科は、完全予約制となっております。当院予約、上記詳細については、TEL:0985-39-9104(平日  午後2時~5時)までお問い合わせください。

 
宮崎市新型コロナワクチン特設サイト:https://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/covid19/effect.html

デバッグ情報 てすと
$now_id:26
$now_name:NEW
$now_slug:new
$parent_id:6